“けいすけの駄法螺”vol.253

9月も末をとなり、年末へ向けて日が進んでおります。

母の介護を始めて半年も超え、
人の世話をするという大変さ。そして世話を見てもらう有難さ。
それらを深く感じています。

私の様に介護をする方。
子供の面倒を観る主婦の方。

自分の時間を家族に使うということで、自分の行動の範囲や活動の自粛。
行動範囲の狭まりというのは精神的に窮屈さ与えているいるのだと思います。

世話をすることが苦痛だ。 私はそうは一切思いません。
子供の世話をするお母さんは子育てが嫌だとは思わいでしょう。

しかし、自分自身のゆとりがあまり感じられない。そう思う人は少なくないと思います。

では、本日の日記から

SCN_0240

本日の一枚

SCN_0213

今週も皆さんにとって素晴らしい一週間になりますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)