“けいすけの駄法螺”vol.222

長らく更新が開いてしまいました。申し訳ありません。

私自身、身の回りで動かなければならない事が多々増え
少し自分の時間を作れていない時があります。
やはり人は余裕が無ければなりません。

話しは変わって、先週は私は故郷の宇和島へ帰っておりました。
この日記でも幾度と書かせて頂いている、真珠の入札会に顔を出すためです。
そして宇和島から金曜に帰った翌朝でした。

外が騒がしい。と思いつつ、テレビを見ていたら。
私の息子が部屋へ駈け込んできまして、「火事や!、向かいの家が火事になっとる!」というのです。
私も飛び上がり起きて、庭に出てみると

道を挟んだ向かいの家が轟々と燃えているではありませんか。
私が起きた時には1軒は全焼、隣へ燃え移っているところでした。

数分後に消防車がきて消火にあたりますが、火の勢いは簡単に収まるようなものではありませんでした。
不幸中の幸いで風は吹いておらず、火元から他へ移る前に消防隊が燃え移るのを回避させながら消火にあたっておられました。

強風でも吹いていれば糸魚川の再現にもなりそうな状態で、長い人生の中で私も何もできないほど火事でした。

この経験を通じて、改めて私たちの普段の日々にも、いつ危険が迫るかはわかりません。
普段から安全に気を配る事を実感する出来事でした。

では今週の日記から

SCN_0150

今週の一枚

SCN_0161

今週もみなさんにとって素晴らしい一週間になりますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)