“けいすけの駄法螺”vol.94

暑い最中に涼しい1日。

凄く、癒されます。 

今、長崎で恐ろしい事件がおこっていますね。

興味で本意でやってしまった。等とは絶対に口にして欲しくないです。

この様な事件が起きている日本はどうなってしまうのかと不安になりますが、

また違う事実もあるのです。

昨年の13年

1年間で刑法犯で認知件数は132万件。

多すぎるのではないか。と思ってしまいますが、

これは11年連続で減少しているそうです。

うち殺人は939件で、戦後で初めて1千件を下回り、

窃盗も98万件で1973年以来、40年ぶりに100万件割ったそうです。

一方、詐欺が多発し約1割増加とのこと。(増加の8割は振り込め詐欺等)


警察庁の調べでは殺人は1960年初めで年間約2500~3000件も上っていたそうです。

その後減少傾向が続き、昨年は前年より91件も減った。という事です。



戦後の人口と現在の人口。

増加をしている中でも事件は減り続けている。


ひとつ海をまたいだ国々や大陸では有り得ない話しだとは思いませんか?






凶悪事件の犯人然り、危険ドラッグに走る若者も然り。



彼らの心の行き場が無いように感じるのは、私だけでしょうか。













では、今週の日記から


今週の一枚




今週もみなさんにとって素晴らしい一週間になりますように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)