“けいすけの駄法螺”vol.93

暑くなりましたね。

先週は会社から出て外を歩く事が地獄に感じました(笑)

先週の土曜 竹田研究会の兵庫の勉強会を行いました。

竹田恒泰先生を招いての勉強会で、今回が8度目です。

場所は生田神社で行っております。

今回の講話では靖国神社についてのお話しをして頂き、

靖国神社の存在 靖国神社の役割 天皇と政治と靖国神社の繋がり

等など、マスコミのズレた報道から本当の事実を知るためのお話しを拝聴しました。

今、日本人が知っておかなければならない事実

伝えていかなければならない情報。

守らなければいけない伝統。

本来ならば学校で学ぶべきことが、

形だけの教科書と押し込むだけの教育で我々が無知になりすぎてしまっている怖さ。

少しでも後世に。これからの時代を造る人間たちに多くのこと伝えていきたいと深くに思いました。

11月に竹田研究会行います。

もしこのブログをご覧の方が興味をお持ちでしたら、

私のこのアカウントにメッセージ。もしくは「竹田研究会」で検索をしてみて下さい・





では、今週の日記から


今週の一枚





今週もみなさんにとって素晴らしい一週間になりますように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)