“けいすけの駄法螺”vol.87

先日歯磨きの事に関するホームページを見ていました。

何気なく普段は磨いてるだけでしたが、しっかり磨こうと思うと難しいようですね。

間食は控えて、食べてもお菓子は1日1種1食が目安。

硬い歯ブラシより、柔らかい歯ブラシ。

ブラシの幅が広い物より、狭いもの。

歯磨き粉は最初に付けるより、最後につける。

うがいは数回より、一度だけで少しの水の量で済ます。

歯の全体を磨くのではなく、71本1本を丁寧に磨くようにするのがコツ。

どれだけ良い電動歯ブラシを持っていても、普通の歯ブラシが出来てないと宝の持ち腐れ。

歯磨き後の飲料は水が最適で、

お茶も殺菌力が有る為問題無く飲むことが出来るが、茶渋が歯に残ってしまう。

あれやこれやと、ややこしい!めんどくさい!

でもこれで一生自分の歯と付き合えるなら、自分への投資なのかもしれませんね。

では、今週の日記から



今週の一枚





今週もみなさんにとって素晴らしい一週間になりますように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)