“けいすけの駄法螺”vol.72

ソチオリンピックも閉会しましたね。

今回のメダルの数は8つ。

過去の冬季オリンピックの中でも2番目の数だそうです。

素晴らしいですね!

ここ最近では夏季オリンピック等で沢山の金のメダルを獲得して、

銀や銅の獲得の存在が少し軽くなってしまっているようですが。

間違いなく世界でトップに存在し、人間離れの能力を持ってるいる方々。

彼らの秀でる力は感激と感動のドラマが溢れているのだと私は思います!

そして惜しくもメダルに手が届かなかった

浅田真央ちゃん。

素晴らしかったですね!

未だに公式で2人しか飛ぶこと出来ていないトリプルアクセル。

そして前人未到の6種8度のトリプルジャンプ。

ラストの全くスピードを落とさない高速ステップ。

言葉で表しきれない演舞でした。大きく感銘を受けましたよ。

世界からも大きな功績として賞賛されているようです。

常々思いますが、スポーツは人の感動のドラマがありますよね。

そして感動は国境を越える。

では、今週の日記から





今週の一枚






今週もみなさんにとって素晴らしい一週間になりますように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)