“けいすけの駄法螺”vol.69

節分ですね。

冬の雑節の1つらしく、立春の2月4日の前日に当たる日だそうです。

鬼はー外! 福はー内!

鬼はー外! 福はー内!

皆さんは家族で豆まきをなさいましたか?

私は帰りが遅くなったので参加は出来ませんでしたが、玄関と庭に豆が撒いてありました。

可愛そうですが、鬼は追い出されちゃった様です。

外は寒いでしょうし、

来年は鬼も福も内へ招いて、温かい熱燗を交わしてみるのも良いかもしれませんね!(笑)

では、今週の日記から






今週の一枚




今週もみなさんにとって素晴らしい一週間になりますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)