“けいすけの駄法螺”vol.266

 本日はクリスマス。
キリスト教のあいだでは家族で時間を過ごす日となっているようです。
子供たちはプレゼントが貰えると大喜びし、家族はいつもより少し贅沢なディナーを食べる。

今では定着している文化ですが、日本ではまだまだ若い文化のひとつです。
日本では御節の用意や、しめ縄、門松を飾るなど古くから存在する文化があります。
ですが、昨今ではクリスマスが台頭し古くから存在する文化が薄れている事が私は少し寂しく思います。
是非、お正月には皆さんのご家庭にも鏡餅を飾りお正月を飾って頂きたいと思います。

本日が今年最後の日記となりました、今年も一年間ありがとうございました!
来年も一年、どうぞ宜しくお願いいたします!

それでは今年最後の日記から

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)