“けいすけの駄法螺”vol.182

肋骨に痛みが。
土曜に生田神社による春祭りが行われました。
私も副総代の任を受け着物で行列に参加して参りました。
大変価値の有る行事で、私の会社も含めた数箇所に祭壇を設け、各所を回りながらお祓いや神輿、獅子舞や武士の演舞を行う行事です。
11時間程にも及ぶ行列で流石に私の体に疲れを感じておりました。

翌日、肋骨に違和感を感じ、咳ごみをすると骨にヒビが入った時のような痛みが走っておりました。
着物をしっかり着るため、帯をかなりシッカリと締めたのでその影響が出たのかもしれません。

息子が心配して病院を勧められましたので、レントゲンを撮りましたが。
骨に異常は無いとのこと。

恐らく帯の圧で肋骨に少しズレが生じ、肋間神経痛が起きたのではないかとの事です。

結果的に大きな怪我も無く無事でありましたが、体は正直に応える歳になりましたね。

では、今週の日記から

 

 

 

 

今週の一枚

 

 

 

 

今週もみなさんにとって素晴らしい一週間になりますように。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)