“けいすけの駄法螺”vol.149

お盆は宿毛と宇和島へ戻って参りました。

宿毛は私の母方の墓の岡添家の墓があり、

昔は毎年私と息子で宇和島の今井家の墓と両方を回り、釣りに行く。

この流れが恒例行事でした。

宿毛では親戚が経営するホテルがあったのでそこへ宿泊していましたが。

ホテルをたたんだ為、長らく息子は足を運ぶ事少なくなってしまいました。

今回は法事が2つあったので、参加を決めたのか息子も宿毛へ帰る事になりました。

法事を終えた後は、私は宇和島で同窓会があったので

後半は別行動で過ごす事になりました。

此度のお盆は母、私、息子で2つの法事を迎えることができ、素晴らしい時間を得ることが出来ました。

家族で過ごすという事が減っているこの世の中で、大変有り難い時を過ごせた様に思います。

では、今週の日記から

今週の一枚

今週もみなさんにとって素晴らしい一週間になりますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)