“けいすけの駄法螺”vol.55

大相撲の秋巡業の長時間バス移動で腰痛を訴える力士が多かったそうです。


そりゃそうですよね!


私たちみたいな標準体型?(自分ではそう思ってます)でも長時間同じ姿勢での移動は辛いものがあるのに、力士のような巨漢体型にもなるとなおさらの事だと思いますよね!


かつては160キロを超える大型力士専用のバスもあったとの事。


いい取組を見せる以前にそんなことにも気配りが必要なんだと改めて力士の大変さを痛感させられたニュースでした。


では、今週の日記から



今井啓介のブログ



今週の一枚



今井啓介のブログ



今週もみなさんにとって素晴らしい一週間になりますように。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)