“けいすけの駄法螺”vol.29

ゴールデンウイークに突入しました。


先週、土曜日から休みの方も多いと思います。


で、今日は祝日ですが、みなさんは何の日かご存じですか?


『昭和の日』なんですね。


数年前(といっても、25年もなるんですが・・・)まで、天皇誕生日でしたね。


昭和天皇の崩御されたことをうけて、『みどりの日』になり、平成19年より(もう六年にもなるんですね!)現在の『昭和の日』になりました。


「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす」


という定義になっているそうです。


経済再生、外交問題、をはじめ多くの問題を抱えた今、今一度「国の将来に思いをいたす」一日にしなければなりませんね。


では、今週の日記から


今井啓介のブログ

今週の一枚


今井啓介のブログ



今週もみなさんにとって素晴らしい一週間になりますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)